松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

顔ヨガと顔のマッサージと美顔器どれがいいのか

わたしはアトピーやアレルギー体質なのですが、ステキな化粧品を販売できる機会に恵まれ、たまたまヨガのインストラクターになれたので周りの方から質問されることも多いです。

その質問で多いのが顔のこと。

顔ヨガや顔のマッサージのこと。

やっても大丈夫なことと、できればやらない方が良いことをお話ししていきます。

 

まず、何かトラブルがあった時は受け入れることが大切です。

その状況になったのも自分です。

大切に思ってあげましょう。

顔ヨガと顔のマッサージが気になるということは、シワやタルミが主に気になってるということのようです。

私もヨガのインストラクターを取得したので勉強のために顔ヨガを試したことがあります。

これは呼吸をしながら正しい姿勢で顔のシワを作りにくい方法で行う必要がありますので顔ヨガの知識のある先生にご自分の顔を見てもらいながらやることが必要だと思いました。

理由は私のようにアトピーで肌の弱い方や女性は特に顔の皮膚が薄いです。

変な方向に顔を歪ませてしまうと摩擦でシワやタルミだけではなくシミまでも作られてしまうということです。

本を見ながらご自分の判断だけで行うのは注意が必要です。

顔のマッサージも同様、摩擦や強い刺激によるトラブルが起きやすいので顔から離れた頭や首こちらも強く押すよりも血流を良くするくらいの力で行うほうがトラブルは少なく済むはずです。

やってみてご自分で判断するのが1番ですが、その時は出てこなくても無理をすると歳を重ねて何年か後に現れてくることもあるようです。

40代50代になると個人差がありますが肌がより柔らかく薄くなっていきます。

その肌を美しく保つには柔らかさを魅力的にふっくらさせるには、自宅で使える1万円くらいの美顔器でも使用してみるのもいいのかもしれません。

私の場合はフェイシャルエステも行えるのでMy美顔器を持っています。

私の肌の場合はかなり敏感肌なので医療用の美顔器だと刺激が強すぎてトラブルが怖いため

エステ店で使っているものを使用しています。

美顔器を使う時は、使う化粧品も大切なので

またお話しさせてください。

美顔器を当てながら顔ヨガについて話す🧘‍♀️#アトピー #基礎化粧品 #顔ヨガ
https://youtu.be/yFw3ZAJfxTY