松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

アトピー44年間の私のヘアカラー

アトピーの方は頭皮が痒くなりやすいのでカラー剤は使用できない方が多いはずです。

私の場合は民間療法で脱ステロイドをすることができたので、20歳ころからステロイド薬は使わずに過ごせています。

なので挑戦できることも増えてきました。

ヘアカラー剤や肌質改善の化粧品など

物を選びますが使えるようになりました。

継続的に強い薬を使っていた時はメンタルも弱かったですし肌の反応も今よりも出やすく繰り返していました。

アトピーと喘息を繰り返していたため内臓も肌も強い薬を使用することで、ただれていた気がします。

私の場合は民間療法で行いましたが、最近は脱ステロイドの医師も増えてきているように感じます。

薬をやめるという作業は苦しい出来事でしたが今はやめれて良かったです。

神奈川へ引っ越してきて5年が経ちました。

4年間ずっと通っている美容室の担当の方がいます。

地元が同じ北海道の方で柔らかいふんわり系男子の渡邉さんに担当していただいています。

髪の毛のカラー剤がどうしても合わなくて、首が痒くなったり頭皮のカサつきが物凄かったりで困っていました。

あるときイノアオイルカラーを使用したことがありました。

これが、敏感肌、乾燥肌、アトピーの私にピッタリでした。少し時間がかかるのですがオイルと一緒になっているカラー剤なので刺激がかなり少ないです。

お値段は普通のカラー剤よりも高めなのですが、ツヤも長持ちしますしカラー剤が時間が経ってくると髪の毛がキシキシになる感覚が1か月経ってもないです。

9月末頃には動画を作成できそうなので渡邉さんとご相談しながらイノアオイルカラーの髪の毛と頭皮に優しいポイントなどお話ししていただければと考えています。

私の場合はイルミナカラーを使っても頭皮が痒くなってカラダ全身にも湿疹ができてしまうくらいでしたが、イノアオイルカラーはツンというニオイもしないですし髪の毛も頭皮も潤っています。

ただ、生理中や生理前だと少し刺激を感じたことがありましたが、それ以外は問題なく使えています。

f:id:yucayuka:20220808193154j:image