松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

30代後半から気になり始めた肌ケア

年齢を重ねて気になり始めたのは

ほうれい線と目の下のクマは元々出来やすかったのですが肌がくすんでくると余計きになりました。

あとは唇の小じわ。

何をケアすればいいのか分からなかったので美容整形に行くか迷いましたが私の場合はアトピーでお肌が敏感肌なので強い刺激とダウンタイムがどのくらいでるのか想像つかなくて悩んでいました。

1番初めに見直したのは毎日ケアする化粧品でした。

年齢が変わると化粧品も変えないといけないことを今は理解できるのですが

当時は美容の先輩のオススメで化粧品を使い始めました。

化粧品でこんなに心もお肌もイキイキしたのは初めてでした。

今まで使っていた化粧品は保湿するだけの化粧品でエイジングケアには向いていないことがわかりました。

あとは、ファンデーションやコンシーラー、コントゥアで肌を作ることも私の年齢肌には向いていませんでした。

大人の肌へのメイクは自然な柔らかさや眉毛やまつ毛のハリで元気な印象にするのが向いているのかもしれません。

1番大切なのは毎日のケアでした。

37歳の時に気がついたので、あと5年10年はやければと気がつかされましたが、その時がきたという感覚でした。

エステに行くことは好きだったのでその延長で使うことのできる化粧品だったので

私の肌にも合い好きになってしまい販売代理店になるために研修を受けました。

 

その化粧品を皆様に知っていただきたい気持ちもありますが、恋にも仕事にもワクワク、ドキドキして暮らしていただきたいです。

 

 

私はアトピーでもふっくら魅力的なお肌で毎日過ごせるのが目標です。

そのために必要なことは3つあります。

1つ目は先程の年齢に合った毎日のスキンケア

2つ目は腸の調子を整える食事

3つ目は適度な運動

 

また、3つの具体的内容をYouTubeTikTokでやってみます。

f:id:yucayuka:20230422230657p:image