松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

肌を整えるクレンジングと洗顔が大切

只今お肌の集中ケア3カ月プログラム再開してます。

レチノールとハイドロキノンの組み合わせでお肌の活性化中。

この組み合わせが年齢肌のお悩みに相性がいいのと私のアトピー肌にも相性がいいです。

この集中ケアを行うためには、肌を整えなければなりません。

なのでズボラな私なのですがクレンジングと洗顔を大切にしています。

ここを怠ってしまうと10年後の肌は大変なことになっているだろうなと感じています。

去年の3月にアレルギーが出てしまい寝てる間に目を擦ったり掻きむしったりしていました。

炎症による色素沈着というのができていました。

もうじき一年が経とうとしています。

まだ、目の下のクマはありますが、少し落ち着いてきました。

色素沈着によるクマは美白成分の化粧品でケアできます。

時間はかかりますが、焦らずにいつもの集中ケアで経過をみています。

いままではドラッグストアに売っている化粧水やクリームを使っていましたが年齢肌に合うものを探す必要が私にはありました。

整形も興味あるけど怖いし勇気がでない。

美容の知識で改善する方法を探していたら見つかりました。

使い方はあるので注意が必要なのですが、私の肌には相性がいいようです。

擦ったら力を入れてクレンジングや洗顔を行うと顔の皮膚は薄いですので負担がかかり、

シミ、シワ、くすみ、タルミ、黒ずみの原因になります。

クレンジング方法の動画を作ってみました⬇︎

クレンジング⭕️❌#アトピー #乾燥肌 #年齢肌 #基礎化粧品 #お肌のケア
https://youtu.be/L3YCiVzQLeE

 

ここに時間をかけてあげるのが年齢肌には大切なことです。

10年後の肌のために^_^