松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

乾燥肌にも更年期障害にも簡単ひじき食べ方

働いていると手軽に食べれることが1番ですよね。

できるだけやることを減らし心や体を休める時間を作ったり。

肌と体の健康のために食べるモノも大切ですね。

わたしの場合は肌荒れやアトピー、アレルギーが起きやすいため肌が落ち着いていると安心します。

炎症が起きてしまったときは受け入れることが大切なのですが、そのお話しは又させていただきます。

 

今回は、ひじきのお話です。

摂取するのに、めーーちゃ簡単な方法を見つけました。

調理するってだけで面倒になってしまったり惣菜だと何だかなぁってなってしまう。

乾燥ひじきなのですが豆腐に混ぜるだけの商品を見つけて食べてみたところ美味しくて栄養たくさんで食べ過ぎた時や肌が乾燥してるなという時に食べるようにしています。

豆腐に混ぜるだけで白和えになる商品

f:id:yucayuka:20221203120534j:image

めーちゃ簡単で美味しくてお通じも良くなります。

ただ、わたしには味が濃いので豆腐の量を300グラムか400グラムにしてます。

豆腐ハンバーグも美味しいかもです。

簡単に食べてタンパク質や鉄分を取れるのでお気に入りです。

YouTubeもやってます。

重度アトピーで脱ステロイドしたことで美容を楽しめるようになりました。

化粧品の販売もし出来るようになりました。

https://youtube.com/shorts/eSxwQOOhRtU?feature=share