松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

小網神社へ行ったら笑いが止まらなかった

水天宮前駅から歩いて小網神社へ行きました。

多摩区の家の駅から水天宮前駅までは約1時間かかりました。

電車に乗っている時間が長かったためトイレに行きたくて駅を降りて直ぐにトイレを探してもない!

地図も何も見ずにトイレを探して商業施設を探し求めて歩いていくと不思議なことに小網神社付近にたどり着いていました笑

トイレのことをスッカリ忘れ神社に行くことに。

f:id:yucayuka:20221129231718j:image

平日なのに混んでると記載されていましたが本当でした。

なぜ行ったかというと、老犬を飛行機に乗せるのが不安でしたのと友達の子供が白血病で2人の無事をお願いしにいきました。

自分には商売繁盛のお守りを買って満足。

神社に来ている方々からも物凄いパワーを感じました。

私も頑張らなきゃと思うことができました。

自分の人生のことは神頼みよりも自分頼りだと感じているので

 

まずは

二礼二拍手一礼

住んでいる住所と私の名前を神様にお伝え

1年後に再度ご挨拶をしに来ることをお約束し

いつも皆様を見守っていただきありがとうございますとお伝え。

愛犬のこととお友達のお子様のご無事をお祈り。

 

その後、お守りを買いに並ぶのですが

沢山あって何を買ったらいいかわからなく3分くらい立ち止まる

小網神社は商売繁盛の御利益もあるため商売繁盛のお守りを自分に買い、別の友達からお守りが欲しいと頼まれていたので神社の1番基本のようなものを買いました。

 

私、商売繁盛の神社が好みなようで笑いが止まらなくなりました。

以前、大阪にある商売繁盛の神様のえべっさんのところに行ったときも楽しすぎて笑っていました。

不思議な現象が起きます。

私だけでしょうか…?

ニヤニヤというよりも声が出るくらい笑いが出てくる楽しさ。

今回も行って良かったなぁと、また一年後ご挨拶へ行きたいです。

 

そんな余韻がありつつトイレをしたいことを忘れていたのでスタバへ行って

本日やらないといけないことを振り返り

12月は親友と新たなYouTubeを始めるので近日中に話を煮詰める時間が楽しみになってきました!!