松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

占いが趣味ですが良いことのみ信じるようにしています。

占いが趣味ですと言うと気軽に占ってーって言われることも多いです。

その年の過ごし方や、エネルギー値や人より秀でているところや相性など簡単なことですがみれます。

複数の占いを見比べるのが良い気がしていますがその中でも1番好きなのが算命学です。

元来、算命学は中国の帝王を鑑定するために使われていたようで帝王学と呼ばれていました。

赤ちゃんを出産するための方法の帝王切開は聞いたことありますよね。

中国の帝王のお子様は運気の良い日に生まれてこれるように、帝王学で鑑定し運気のいい生年月日のために切開を行っていたため帝王切開と呼ばれていました。

現在は占いの鑑定など関係ないことが多いのですが、帝王切開という手術方法の名前は残りましたというだけなんだと思うけど。

初めて聞いた時は衝撃的で

えーーーーーって鳥肌立ちました。

それから算命学の本や占いの本を読み漁り笑

生きるヒントをもらったり、誰かを元気にすることができたり面白いです。

結婚する前に知りたかったなぁ。

後悔先に立たずですが…

結婚生活も離婚も良い経験をさせてもらいました。

いままで全く結婚願望がなかったので結婚したい時期は占いでいう

いつもの自分と違う時でした。

この年は新しいことや大きな契約や結婚、引っ越しには不向きなときで、この年に行ったことは、いずれ終わりが来るという年でした。

たまたま私も元旦那さんもこの年でした笑

細木数子さんでいう大殺界のような時期ですね。

それでも上手く行く方法はお互いに歩み寄り2人にとって良い方法を探せれば結婚生活を続けていけたのですが、どちらとも同じ方向に向いてなかったら続かなくなってきます。

どちらも頑張ってはいるので、どこに進んで行きたいかそれだけのことと思うようにしました。

わたしは占いも前向きに捉えて生きるヒントくらいの活用方法が気に入ってます。

自分の思考は自分しか変えれませんし、占いが選択してくれるわけでもなく決めるのは自分です。

これからの人生も豊かでワクワクドキドキ過ごしていけるように楽しみましょうね♪

もし会うことありましたら占います笑

お話ししましょー🫶🏼