松井ゆか

ヨガインストラクター 服屋さんの販売員 化粧品販売

どのように脱ステロイドをしたか

私の場合は生まれた時からアトピーでした。

赤ちゃんの頃のことは知りませんが病院でもらった薬を塗っていたはずです。

成長していく過程で塗り薬や飲み薬は常備していた覚えがあります。

後から知るのですが、それは過剰なステロイド摂取でした。

理由はアトピーと喘息を交互に繰り返しているため病院の言う通りに薬の処方を受けていたためと子供だったので、それが肌にとって良いことなのかよく分からずに診断を受けていたことです。

アトピーが治ると喘息が出てくるという状況で喘息も酷い時は吸入をしている状況でした。

小学生のころは授業中も咳が止まらなくなり集中できる状況ではありませんでした。

アトピーが酷く出た時は顔から全身包帯をグルグルに巻かれ入院生活をしたこともありました。

大好きだった水泳も塩素が良くないとのこと止めることになったりとしていました。

その肌の状態を高校生まで繰り返していました。

 

高校生の頃に脱ステロイドを教えてくださった先生がいました。

その方は民間療法でアトピーで悩んでいる方などを治療している先生でした。

リンパマッサージで肌の炎症が出てきやすくする治療でした。

小学生までは薬で抑える治療を受けてきたので衝撃的でした。

ただ、その先生の治療を受けた後は水疱や痒みがものすごく出てきます。

学校は3カ月ほど休み、その炎症や痒みや水疱や浸出液を出し皮膚を正常な状態へと導く作業を繰り返します。

学校に通いながら半年以上続きました。

 

それから、1年くらいはお世話になりました。その先生のところには通わなくなってしまったのですが、薬を使わなくて良くなったカラダになることができました。

というか、薬を使うという選択をしなくて良くなりました。

肌はアトピーがひどく出てきた時よりも良い状態になっています。

ただ、薬で抑える治療を受けていたため、43歳になった今でも皮膚は薄く弱いままです。

未だに花粉症になったり風邪をひいたりするとアレルギー反応が出て皮膚にも炎症が起きたりします。

その対処法は自分で見つけた物もありますので、次回お話ししてみたいです。

独自の方法なので万人に合う方法では無いのかもしれません。

ステロイドの方のお役に立てればと考えいます。

 

薬が悪いとは言いません。

生死を伴う病気の方がステロイドで救われることもあります。

その逆の作用が出てしまうこともある薬です。

ステロイドの正しい使い方を知っている先生に出会うことが出来れば、こんなに辛い思いをすることはなかったと私は感じています。

アトピーで全く薬を使わなくて良かったのであれば使いたくなかったです。

私の場合はかなり強い薬を使っていたので炎症が治っているときも薬を使っていた時は常に赤ら顔でしたし、関節の皮膚が薄い場所はいつもガサガサで分厚くボコボコしていました。

ステロイドの今現在はツヤツヤです。

薬を使わず治す先生って探すと結構いるので是非良い先生に出会って欲しいです。

ステロイドの先生は民間療法の先生が多い印象です。

ただ、その先生との相性もありますので始める前にどんな治療をしていくのか、治療過程で症状は出てくるのか出てきた時の対処法の確認が必要です。

治療していく中で塗布する物や飲用する物も治療によってあるはずです。

ご自分に合った先生を見つけれますように願っています。

タイミングもありますし、長く悩んできた方ほど時間のかかることなので焦らずに探してご自分に合う方法を見つけていくことが大切です。

 

関東であれば良心的で信用できる先生が1人いらっしゃるのでご紹介させていただけますのでコメントや松井嫁でインスタグラムとTwitterやっていますのでDMいただけましたら返信いたします。

私の脱ステロイドについてお話ししたい方もいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ🙆🏻‍♀️

私の販売している商品は化粧品を取り扱っているのですが勧誘をするつもりはありませんし、自分がいいと思って使っているものですし、ご興味のある方がいらっしゃった場合は販売をしています。

市販で売られている物よりも肌質改善の化粧品なので脱ステロイドした方限定で症状が出てくることに慣れている方、お肌の調子を見ながら使える方限定で販売させていただいています。

この化粧品は綺麗になるからもっと使いたいとなってしまう方もいらっしゃいます。

漢方で作られた化粧品ではあるのですが、そのくらい変わるということは注意して使わなければいけない商品ということをお肌の弱い方なら理解できるはずですし症状が出てきてしまった場合の対処法は使用をお休みする他にはないことを理解できるはずです。

なので脱ステロイドの方はお肌の入れ替わりなどの感覚を感じ取ってきた方や自分の肌と向き合う時間が多かった方が多いはずです。

私も脱ステロイドしたのできっと同じ感覚の方が多いと思っています。あまり交流したことが無いのが正直なところです。

今後、化粧品のご紹介などもさせていただくかもしれませんが、私の肌でも使える肌質改善化粧品だったため、脱ステロイドした方や肌の弱い方でも使い方によっては使える良い商品ですのでご興味のある方はご相談を受け付けさせていただいております。